なぜ岩手県民は小沢一郎を支持するのか?

f:id:og-dragon:20150927031747j:plain

(写真は津志田にある閉店したエムズレコード跡)

岩手県民には 攻撃的な顔が好印象?

完全な個人的見解であるが、おそらく

小沢一郎の顔が「攻撃的」だからだ。

 

要するに「強そう」だからだ。

 

「逆風をものともせず根性で乗り切る」ような精神論を美徳とする、田舎者に特有の価値観だと思う。

 

小沢一郎はドラマでよく見る典型的な悪代官顔であるように私には思える。知性、人間性などは微塵も感じられない。裕福な家庭に育ちながら、東大に2度も落ちる人間に高い知性があるだろうか。

 

岩手県民はバカである。これは東北以外の地方の人にとっても共有できるイメージであると思う。岩手は特に大学進学率が低いし、社会の底辺職で溢れてる。大学のレベルが低いからまともな人間は18歳の段階で岩手を出る。志の高い人間には住み心地の悪い場所だ。

 

岩手県は、覇気のない無い気の抜けた愚か者が好んで住む街なのだ。特に盛岡市は、こじんまりした雰囲気に酔うだけの感性の低い土人が住む街である。

 

頭の悪い岩手県民は、自分が日本の最底辺であるという自覚をあまりもっていない。雇用環境、教育環境ともに日本の最底辺の水準である。岩手県民は貧乏だからなかなか旅行に行けない。見てる世界が、知っている世界が恐ろしく狭いのだ。

 

岩手県民のようにバカな土人は「印象」でリーダーを選ぶ。ブルーカラーが多いから知性なんて言ったって理解できない。声が大きい、顔が大きい、迫力がある、そんな理由でリーダーを、つまり小沢一郎を選出しているのだろう。

 

小沢の政治家としてのキャリアが長いことも選出される理由の一つだろう。岩手や田舎ではキャリアが長いことが賞賛される。伝統とか歴史とか、時間の重みが需要視される。これがくだらない因習を生んでしまう原因だ。

 

岩手県民は小沢一郎がどれほどの給料を貰っているか知っているのだろうか?小沢はその給料に見合うだけの働きをしているだろうか?

 

威張り散らすのがかっこいい!?

威張り散らすだけの人間を岩手県民はリーダーと思い込む。「強そう」とかバカみたいに単純な理由でリーダーを選ぶ。力強く大声で威張りくさるのをカッコイイと思うのが田舎者、低知能な肉体労働者の特徴であり、まさに岩手県民の特質である。

 

岩手県民は政治家の役割を理解していない

政治家は公益を担っている。特定の人物、ましてや自分本位の利益を追求してはならない。岩手の政治家の岩手と日本に未来に貢献する意志・志を持つ人間がなるべきだ。

はたして小沢一郎の活動からそんな意志・志を感じるだろうか?

 

水沢市老害どもの利益を追求するための政治家なんて必要ない。

 

丸山弁護士も小沢に対して、私と似た意見を持っているようだ。

www.j-cast.com

知能の低い人たちには本来参政権など与えるべきではない。愚衆政治になるだけだ。なんの知恵も絞れない・論理的な思考をできない土人岩手県民は、小岩井農場で呆けた顔をしながら、牛の乳でも絞っていればいいのである。

 

岩手県民(特に水沢市民)は選挙における自分達の選択が日本全体に迷惑をかけている事実にいい加減に気付べきだ。

アホの野党・小沢一郎さん「基本的に国民がおかしい。もっと真剣に考えて投票しろ。」:ハムスター速報

 

岩手の恥であり国政にまるで無益な政治家でもある小沢一郎。早く政界から消えてほしい。

 

また小沢一郎が当選…岩手はマジで終わってる。 - 岩手県盛岡市民から見た、地方創生・地方活性化

 

自分が感じた岩手と東京の格差。 - 岩手県盛岡市民から見た、地方創生・地方活性化