2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手県の自殺率って高すぎだよね?~経済苦と陰湿な人間が原因?~

岩手県の自殺率はめちゃめちゃ高い! www.pref.iwate.jp とにかく岩手県は自殺率が高い。「年齢調整死亡率」まで高いから擁護のしようがない。 寒冷地は概して自殺率が高いが岩手や秋田、青森の自殺率の高さは異常だ。 寒さから病気になり、気晴らしになる娯…

東北弁・東北なまりって「キモい」!?

東北弁=恥ずかしい!? 東北弁、そして東北のなまりや言葉はねっとりしてリズムも悪く、気持ち悪い。 これが一般人の感想だ。 「んだ」 「だべ」「だっぺ」 「なはー」 寒冷地の言葉は概して「キモい」のだ。老人が多くいる地域の言葉や方言は聞き取りづら…

岩手県盛岡市って住みやすいの?

盛岡市の本当の評判・評価とは? ずばり言うと、盛岡市は住みづらい。 でも以前、「盛岡っていいところだよ、住みやすいよ」 という意見をもらったことがある。東京で、以前バイト先で一緒だった60代後半の元会社員の方だ。その人の出身は岐阜。全国あちこ…

なぜ岩手県民、地方民はNHKが大好き?

NHK、それは電波ヤクザ 東北地方で絶大な信頼を誇るNHK。東京、首都圏ではもう契約しない人が相当数いる。特に単身者ではほとんどの人は契約しないと思う。テレビを持っていてもだ。 NHKのダメな点はヤクザまがいの徴収だ。客が積極的な申し込みを…

「ゆうちょ」に「楽天」の組み合わせが最強かも!?

「ゆうちょ」に「楽天銀行」を組み合わせて使おう! 岩手に住むならメインバンクは「ゆうちょ」で決まりだ。どんな僻地にもATMはあるし常に無料出金ができる。クレカも発行でき、プリペイドクレカもある。スイカまで搭載できるのだから言うこと無しだ。 …

らんま1/2カフェに行ってきたよ!(2018年2月)

らんま1/2面白すぎワロタ 実は「らんま1/2カフェ」に行きました。休みが取れた今年の2月のことです。すっかり記事にするのを忘れていたので公開します。 らんま1/2 (6) (少年サンデーコミックススペシャル) 作者:高橋 留美子 発売日: 2016/11/18 メディア: …

宗教は人間をダメにする。~岩手県民はなぜ宗教に入るのか?~

宗教に入る人って馬鹿だよね? 人はなぜ宗教に取り込まれるのだろう? 一つの答えは、「何かにすがりたい」という弱い心だ。 つまりは、「わからない問いの答えを誰かに請い願う哀れな姿」だ。 そんな人が岩手県、盛岡市にも多い。 人生で困難にぶつかった時…

個別教室ト●イの偉そうな役員「I・J」(面接官)

役員「I・J」の傲慢不遜な態度 これは、東京で仕事を探していた時の出来事である。個別教室のト○イの評判は、世間一般では良いものだと「この時まで」私は思っていた。 ※「個別教室ト○イ どうよ、評判」でググって検索しご自身で確認して下さい。 塾講師の…

多摩動物公園に行ってきたよ!~2018年6月まだ工事中~

京王線に乗り、行って来ました多摩動物公園! 今まで行くチャンスがなかったので、ようやく行けて嬉しいです。 園内は想像以上に起伏が多くしかも広いので、すごい疲れました。一時間30分以上歩き続けてやっと全部見終えた感じです。ただし昆虫関連は蝶の…

盛岡市の法テラスが最悪だった。~地方は弁護士の質が低い~

盛岡市の法テラスの弁護士の態度が最悪 これは2015年の夏のこと。岩手県盛岡市にある法テラスでの出来事。 ほんと最悪の体験でした。盛岡の法テラスの評判・評価は実際どうなんでしょうか?正直私は二度と関わらないと思います。 平日、私は親の財産の相…

猿島でラピュタを体感!

首都圏の秘境「猿島」 神奈川県の猿島という観光スポットに行ってきました! 地図で見てもポツンと浮かぶ小さな島なのですが、戦時中の遺跡がまるでラピュタだと話題になり一気に有名になりました。 想像以上に混みます マイナーなようで実はメジャー。GW…

東北などの寒冷地は喫煙率が高い!~タバコが唯一の娯楽?~

東北地方には娯楽がない!? 北海道や東北地方は概して喫煙率が高い。基本的に無教養な人間ほど、健康を意識しない社会の底辺の人ほどタバコをよく吸う傾向にある。 www.asahi.com なぜ北海道と東北が喫煙率が高いかを具体的に説明すると、娯楽がないからだ…