2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〇e○ c●○a○e㈱ という人材派遣(人身売買 )会社に、出会った。。。(ウルルン滞在記風)

人材派遣・特定派遣の会社に気をつけろ 2年程前に秋葉原にある、〇e○ c●○a○e㈱ という中小企業の面接に行ったことを書こうと思う。 この会社へのエントリーはもちろん本命では無かったが、面接の練習になると思ったから受けた。 ふたを開けてみると、とんで…

「となりの億万長者」を読んで~全岩手県民必読!~

経済についての素晴らしい良書。みんなに勧めたい。 「となりの億万長者」という本があります。 久しぶりに良書を読むことができたと実感できています。 最近私も少額ですが投資を始め、お金のことや経済を勉強するようになりました。 お金が自分の人生にど…

岩手県民は、公務員と地方議員の養分?

岩手県民は、公務員と議員の養分だね 岩手県民は公務員の食い物にされていると私は感じる。 税金を原資にして異常なほど高い給与。 しかし、なんら市民には還元されていない。(と私は感じている。) 岩手県民の中に、公務員の給与や福利厚生を把握している…

東北地方の各県序列

岩手の位置づけは? 東北地方に6つ県があり、それぞれ多様な個性・特徴を持つ。それを主に、住み易さや経済力の観点から勝手に序列付けしようと思う。 東北トップはやっぱり宮城県! 当然仙台市を擁する宮城県がダントツの1位だ。東北大学を抱え、空港も有り…

新宿の夜景って綺麗なの?

新宿はいつもギラギラしすぎ 東京都有数の夜の街、ビジネスタウン、商業地区、それが新宿。 好きな人には最高の街であるけど、私には全然合わない。雰囲気がさびしくて怖い。 お金持ちには楽園で庶民には誘惑の町。お金を吸い取られないように気を張って歩か…