出身が岩手なんて死ぬほど恥ずかしい!

なぜ恥ずかしいか?

f:id:og-dragon:20170101131752j:plain

理由は2つある。

 

1つ目は親の無知さ。

岩手に住むということは、親は子の教育や医療について無知なまま居住を決めている。

 

まとまな人間なら岩大や県立大、盛岡大が「子供に勧める一流大学ではない」ことはすぐわかる。センターで七割取れない輩が大学生になっていることがおかしいのだ。岩手医大のレベルの低さはもう言うまでもない。私は岩手医大出身の医者には診てもらいたくない。私は今まで様々な開業医に診察してらったが、ろくな医者がいなかった。バカ高い寄付金を求める岩手医大は日本の恥だと思う。

 

県庁所在地の盛岡でさえも教育や医療に不備があり、猛烈な勢いで人口も減っているのになんで岩手に住むのか?バカとしか言いようがない。

 

東北では相当前から仙台しか文化がまともに発展している地域はないのだ。

 

このブログを見ている岩手県民に問いたい。恥ずかしくないの?子供を不幸にしたいの?子供に多様な選択肢を与えたいと思わないの?バカなの?

 

しかも岩手ってろくな政治家がいないよね?

日本を壊してきた?小沢一郎、国会で暴力?沙汰の階猛(しなたけし)。

「チンピラのケンカだよ」民進党・階猛議員の行為が人気のネット番組で取り上げられ批判浴びる | BN政治ニュース

 岩手県民はオブラートに言えば純朴だ。しかしその本質は愚鈍だ。自分たちの税金が如何様に使われているかを疑問にも思わない。常識を疑う、意見を発する、そういう知性を持っていないのだ。

ikedanobuo.livedoor.biz

 

岩手なまりってキモイよね?

2つ目は方言、なまりがかっこわるい、ていうか気持ち悪い。

 

これは多くの人が同意してくれると思う。盛岡ではもう、なまっている人は少ないが滝沢市あたりに行けば、かなりの人がなまっている。ほんとドン引きである。

 

「だべ」に始まり「んなはー」、とか「んだっぺ」その他諸々。

 

なぜ気持ち悪く感じるか?おそらく人間が本来動物として持っているリズムに合っていないからだろう。

 

人間は体を動かすときは必ず一定のリズムに乗って動く。これは会話時の口の動きや喉の発生も例外ではない。

 

東北弁は、のっぺりしていてリズムやテンポを外れていて、「とてもキモイ」言語である。

 

北海道しかり青森しかり、基本的に寒冷地のなまり・方言は概してキモイのである。

 

とても私は東北弁やなまりをかわいいと思えない。ただただバカ丸出しで気持ち悪い。私は心底東北の文化を軽蔑している。そして私を岩手に生んだ親を、心から軽蔑し見下している。

 

子供は親を選べない

断言できるが、岩手に生まれてよかったと言う人たちはよほど親に恵まれた人達だけだ。良い親を得る行為は、子の実力ではない。なぜならそこに子供個人の意識は介在していないからだ。誰だって親を選べない。裕福で良識のある親を望むのは当たり前。

 

そういう諸状況を無視し、生まれた地域に無条件に感謝せよ、という理屈は頭の弱い連中のたわごとに過ぎない。無知な親のせいでまともな大学がない、まともな雇用が少ない地域に生まれてしまったという現実にしっかり目を向けるべきだ。

 

早く滅んだほうがいい。もう一度震災に襲われてはどうだろうか?

 

死ぬべき人間がたくさんいる。愚民が集う不毛の地、岩手。

 

東北はずっと日陰であり続ける。~東北、岩手県に住むメリットって何かあるの?~ - 岩手県盛岡市民から見た、地方創生・地方活性化

 

岩手県民の人柄ってどうよ? - 岩手県盛岡市民から見た、地方創生・地方活性化

 

岩手(地方に)生まれるとお金を貯められない!!~東京生まれ実家暮らし最強説~ - 岩手県盛岡市民から見た、地方創生・地方活性化


newvista-og.hatenadiary.jp