岩手県(地方)にいるなら「アフィリエイト」を始めよう!~ネットビジネスで成功する~

岩手県のような地方でも、個人でビジネスができる時代

f:id:og-dragon:20190203114902j:plain

基本的にビジネスは都会でしか成り立たない。人口が多く消費人口が多くなければ商売は成り立たない。しかし、どんな地方、田舎でも成立するビジネス分野がある。この過疎化が進む岩手県盛岡市で、しかも個人で成り立つ商売。

 

それが、「アフィリエイト」をはじめとするネットビジネス。

 

誰だって聞いたことあるだろうけど、何か胡散臭いとかそういうネガティブなイメージを持ってると思います。実際にはそんなことなくて、まっとうなビジネスの一つです。自分で何か商品を紹介し売れればそのカテゴリ―に応じた紹介料を受け取るというものです。この「アフィリエイト」は地方在住者と親和性が高く、特に岩手県民のように寡黙で愚直な人達に合っていると私は実感しています。

 

まずは楽天銀行の口座を持とう!

f:id:og-dragon:20190203114944j:plain

アフィリエイトを始める際には準備があります。まず楽天銀行口座を開設することです。なぜかというと、アフィリエイトをはじめとするネットビジネスに関する多くのサービス・サイトは、楽天銀行 に対応しているからです。

 

たとえばランサーズ、クラウドワークス、そしてNAVERまとめなどがあります。楽天銀行があればネットビジネスの収益管理を楽に行うことができるので、ぜひ興味があれば開設してみてください。

詳しくは⇒楽天スーパーポイントが貯まる銀行!楽天銀行!

 

次に、「ASP」に登録

f:id:og-dragon:20190203115114j:plain

ASPというのはざっくり言うとアフィリエイトリンクを提供しているサイトです。様々な業種の会社が各種ASPに参加しています。ASPはたくさんあります。

 

その中で私がメインに使用しているASPが、A8netです。一番審査が緩く、見やすく使い勝手が良いです。ほかのASPより画面が整理されていて便利でお勧めです。

 

そして「サイト」または「ブログ」を作ろう!

f:id:og-dragon:20190203115200j:plain

「サーバー」を借り、「ドメイン」を取得し、「ワードプレス」で作成しましょう。何のことかわからない人は、以下の記事を読んでみてください。とてもわかりやすいです。

manablog.org

 

 ぶっちゃけ言うと、ブログはオワコン化しているので、短期的にアクセスを集めたければ「サイト」が良いと思います。自分の好きなことで作成してもいいのですが、ASPからそのサイトに遭ったアフィリエイトが存在するかどうかも確認しましょう。せっかくサイトを作ったのに、「紹介できるサービスがない!」なんてまぬけな事態は避けたいですよね。

 

皆に読まれるサイト作成するコツは、読者のタメになる・役立つ情報を多く載せることです。徹底的に「give」の精神でサイトを作成するのです。そうすることでファンができ、記事を呼んでくれ、自分が紹介した商品やサービスを購入してくれます。仮に購入してくれなくても、自分が一生懸命書いた記事を読んでくれる人がいるという実感を持てるようになるとサイト作成が楽しくなるはず。

 

サイト作成例としていくつか素晴らしいサイトを紹介します。

otonanikibi-sayonara.com

上記ニキビ対策サイトは、とても見やすく、情報が整理され知りたい情報に素早くアクセスできるサイト構成になっています。何よりサイト全体が美しい。女性ユーザーを意識して作られていると感じました。

 

xn--8str42fz5gliai77b.biz

上記サイトは長財布を紹介するサイトです。何がすごいって圧倒的情報量!これ1人で作成したのでしょうか?とても私は一人でこんな良質なサイトを創れません。作者は相当な凄腕です。

 

ikumouzai.jp

これまた素晴らしいサイトですね。とにかくサイト自体の発想が面白いし、文章量も多くタメになる育毛情報がぎっしり詰まっています。アフィリエイター初心者はこのサイトから学べることがたくさんあると思います。

 

アフィリエイトをはじめ、ネットビジネスはまだまだこれから成長できる分野です。AIをはじめIT業界全体が絶好調です。パソコンスキル、アフィリエイトスキルは間違いなく、岩手県に居住し退屈している人の生活を変えます。

 

もちろんアフィリエトで稼ぐことは簡単ではなく、勉強しなければならないことがたくさんあります。スランプもあるはず。しかしそこを乗り越えると新しい世界が見えてきます。平均所得が全国最低である岩手県に居住している人こそアフィリエイトで副収入を得るべきだと考えます。自分ひとりで会社に依存せず稼ぐ技術を身に付ければ、何も怖くありません。AIが仕事を奪おうが税金が上がろうが、新しい仕事を自分で創って受注し、誰よりも稼いでやればいいわけです。

 

何事もやるかやらないかで差が付きます。最初の一歩踏み出すことが、実は一番きついと思います。

 

でも、せっかくなので興味があればチャレンジしてみてください。