2018-04-14から1日間の記事一覧

岩手県のブラックな職場からはすぐ逃げよう!

つまらない仕事は人生の無駄使い。 新生活も始まり2週間経ちますね。 岩手県、盛岡市の新社会人の方たちはどう過ごされているでしょうか? もとから第一志望じゃない会社、 親から進められて入った会社、 選択肢が少なく消去法で入った会社、いろいろあると…

首都圏の住みやすい穴場「西川口」の魅力とは!?

西川口が東北出身者にとってすごい住みやすい!! ※この記事中にある写真はすべて私が現地に赴いて撮影した2018年4月中上旬の西川口の様子です。 首都圏で単身者にとってめちゃめちゃ住みやすい、知る人ぞ知る街を写真つきで紹介したいと思います。 そ…

岩手(地方に)生まれるとお金を貯められない!!~東京生まれ実家暮らし最強説~

お金を貯めるなら東京実家暮らしが最強だ! 岩手に生まれるって、すごい不幸なことだよね。 給与が低すぎて全然お金を貯蓄できない。 お金を貯めるならやはり東京で生活するしかない。そう結論付けるに足る理屈を紹介しようと思う。 その中で、実家暮らしと…

まだ岩銀(岩手銀行)なんか使ってるの?~地方住みなら「ゆうちょ」が最強~

岩手銀行ってそんな言うほど便利か?~岩手銀行に存在価値あるの?~ (写真はwikipediaから) 岩手県民のメインバンクと問われれば間違いなく「岩手銀行」(岩銀)が挙げられる。でも岩手銀行ってそんないい銀行なの?そこを改めて考えるべき。 (ていうか…