地方(特に岩手県なら)では「警察」がおいしい仕事!?

警察の給料は高いよ!

f:id:og-dragon:20180930005040j:plain

(写真は警察庁で、警察の上にある組織です。)

 

地方において楽でお給料が高い仕事はなんでしょう??

 

その答えは警察です。

 

暇なとき、交番を覗いてみてください。笑顔で談笑する警察官を見ることができます。都会の警察と違い平和な岩手県では仕事が少ないのです。でも一般市民は「おまわりさん」というだけで尊敬し丁寧にあいさつもしてくれます。実際にはたいした仕事をしていないのに笑?

 

岩手県民はみなバカなので、仕事の本質を探ろうとしません。仕事はみんな忙しい。みんな給与は同じくらい。みんな大変なんだ、という安易な感想に着地するのです。

 

もっと世間を疑いましょう。物事の本質はうまいこと隠されています。

 

警察官の給与は恐ろしく高いです。

heikinnenshu.jp

 

岩手県では年収600万もあれば楽しい人生を送れます。それを超える年収をもらう警察は本当にいい仕事ですね笑。

 

警察官はいつの時代も子供たちからは「ヒーロー」です警備員も同じで街で子供たちに、「お仕事頑張ってくださーい」と元気な声であいさつされます。本当に楽しそうなお仕事ですよね。

 

ねずみとりに代表される市民いじめ、高圧的て無愛想な態度。それが警察官の平均的な姿であると私は思っています。警察は市民のために働いているではなく、自身のメンツとプライドのためだけに働いているのだと私は認識しています。

 

クビになることもなく、給与は年功序列で上がり続け社会的地位も「一応」高い。地方は事件・事故も少ないため、ぼーと時間をつぶしたりパトロールしているだけでも給料は発生します。

 

地方で最強の勝ち組、それが警察官です。彼らにとって無知が多い地方は働くには天国なのです。

 

ただ、パワハラは多いようです

honne.biz

どの県の警察かはわかりませんが上のサイトでは警察の実態が書かれています。パワハラやイジメじみたことも平気で行われる組織のようです。でもそれを差し引いても高い給与は魅力的ですよね。柔道や剣道の心得のある体育会の人には、なかなかいい環境なのではないでしょうか?

 

近年30代でも警察官採用試験にチャレンジできるようになりました!

地方にUターンして就活する人たちは警察官を選択しに入れてみてください。年齢制限も上がり30代でもチャンスがあります。30才の既卒でもチャレンジできるのです。

 

地方の警察官ほど「おいしい仕事」はなかなかありません。社会的地位も高い、いい仕事です。体力自慢や制服仕事が好きな人はぜひ狙いましょう!!