腕時計を新調しました。【G-SHOCK GD-100】

G-SHOCK(GD-100)最高!

f:id:og-dragon:20180930204212j:plain

腕時計は常に身に付けるものだから、自分が本気で気に入っている物だけを使いたい。

仕事中はWIREDの腕時計を使うことが多かったのですが、金属ベルトは腕が痛くなる。重いしね。

 

そこでGーSHOCKに替えました。10年くらい前にAW-590というシリーズを買って以来ちょくちょくプライベートでつけていましたが、使いづらい時計でした。というのはデジタルとアナログの表示形式だからです。通称「デジアナ」。

AW-590

f:id:og-dragon:20180930204254j:plain

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック AW-590-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック AW-590-1AJF メンズ

 

 

アナログ針がデジタル液晶に被るときに見づらくなるし、なにより時刻合わせがめんどくさい。デジタルはすぐ調節できるのだが、アナログが問題でした。針を戻すことができないので、正確な調整に時間がかかる。

f:id:og-dragon:20180930204354j:plain

しかもデザインがなんか子供っぽい。ほんとなんで自分はこれを買ってしまったのだろうと今更後悔しました。金属べセルと赤色の短針がちょっとおもちゃっぽいんだよね。

 

GD-100を手に入れた!

f:id:og-dragon:20180930204425j:plain

そしてついに近所の古着屋でGD-100シリーズのブラックを見つけたので購入してしてしまいました。シンプルなデジタル液晶のG-SHOCKです。

f:id:og-dragon:20180930204452j:plain

スーツを着て普段働いているので袖に引っかかるのが若干気になりますが、まあそこは慣れるでしょう。

 

重量が若干増えた気がしますがそこまで気にならない。ただボディがすごい大きいので私のように細腕だとちょっとオーバーサイズ気味。鍛えるしかないかな??

 

いわゆる反転液晶タイプで渋いです。バックライトは青く光ります。

 

中古でベルトに傷もありましたが、てもかっこよくて気に入っています。G-SHOCKの中では一番デザインが好きです。おそらく一生使い続けるでしょう。

※詳しくは以下のアマゾンで。

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック GD-100-1BJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック GD-100-1BJF メンズ