岩手県盛岡市民から見た、地方創生・地方活性化

盛岡人によるブログです。適宜加筆修正していきます。

地方に住んでいるなら副業を!~ネットビジネスのすすめ~

f:id:og-dragon:20170701001519j:plain

地方の平均年収は恐ろしく低い。だからネットビジネスで副収入を得ることと勧めたいです。

 

ネットビジネスでは転売、アフィリ、せどりなどいろいろありますが、やはりアフィリエイトが一番やりやすいです。転売とせどり仕入れ先がないと成り立ちませんが、田舎には仕入れ先になるであろうブックオフや中古ショップが少ないです。転売やせどりや都市部に住んでいないと利益を上げるのは厳しいでしょう。

 

しかしアフィリイトなら初期費用も少なくはじめられます。利益がでるまでには時間がかかりますが、一度サイトの収益が確立すれば一生の財産です。

 

オーソドックスに物販アフィリをするのが一番始めやすいです。A8netやアマゾンアソシエイトなどに登録して、オリジナルのサイトを作成し、自分の興味のあるものなどを販売してみてはどうでしょうか?

 

難しく考えす興味をあるものテーマにを最初は作りましょう。

f:id:og-dragon:20170701001617j:plain

 

以下に参考として私が個人的に「面白いな」と感じたサイトを3つ紹介します。

themaschwierig.wixsite.com

おっぱいマウスパッドに目を付けたアイディアがいいと思います。もうちょっとページ数を増やすべきでは?と思います。マウス選びの参考としておっぱいの画像が張られているところが謎です(笑)。

 


otonanikibi-sayonara.com

これは本当に完成度がたかく見やすく文句のつけようがありません。個人でこのレベルが作れるならどんなIT企業にも就職できそうです。またすごい見やすいです!

 

ikumouzai.jp

情報量が半端じゃないです。どんな毛のなやみにもこたえてくれるサイトであると感じました。

 

どうでしたか?私には無理!と思いましたか?

 

そう思うのは最初だけ。皆最初は初心者です。

 

なれれば上記のサイトは一週間から3週間くらいで作成できるようになります。

 

最初は趣味を活かしたサイトを。サイト作成に慣れたら売れそうで需要があるものを選別しアフィリエイトの案件に登録しサイトに活かしましょう。

 

アフィリエイトは完全に不労所得になります。時間さえあれば誰にでもできます。

大抵の人はやる前から自分には無理だと思っていますが、世の中は意外と簡単なことであふれています。

 

はじめの一歩が難しいのです。まずやってみましょう。お金がかからないので失敗しても無駄になるのは時間だけです。

 

地方で年収が低くてもチャンスを生かし、お金を稼ぎましょう。