まだ岩手に住んでるの?

(旧)岩手県民から見た地方創生・地方活性化

新しいブログを始めました。主に今住んでいる岩手・東北地方と東京を比較考察するブログにしようと思う。

このブログについて、そして自己紹介

岩手県盛岡市出身のMeroと申します。盛岡には通年19年住み岩手の大自然に育てられました。

 

高校卒業後都内の大学に進学し、卒業後一度岩手県に戻りましたが、再び上京し2019年現在は都内で会社員をしています。

 

趣味は英語やフランス語などの語学学習と音楽、楽器演奏、旅行、そしてプログラミングです。IT知識としてはJAVAを多少かじりました。音楽が好きなのでピアノ、バイオリン、ギターを中学生のころから演奏しています。

  

このブログでは、自分の日々考え感じたことをつらつら書き綴ろうと思います。岩手の文化や暮らしを東京と比較して考察していくつもりです。

 

居住経験のある岩手県盛岡市を中心に、東北全体をガンガンディスっていくつもりですので、よろしくお願いします。

 

多分に主観が多くなるだろうけど、力を抜いて結局は個人的な自己満足の、

「雑記ブログ」にしようと考えています。

 

地方創生には何が必要かを県民目線から訴えたり、日常の雑感をつづったりと、とらえどころのない情報を多方面に向けて発信していく所存です。

 

つかみどころないブログになる予定ですが、ぜひ読者登録をして購読してみてください。きっとあなたの人生の質のさらなる向上の一助となります。

 

※記事ははてなブログの「予約投稿」というシステムを使っていて、朝9時ごろから夜11時くらいまでの時間帯で投稿していきます。