野毛大道芸に行ってきたよ

大道芸って面白いの?

f:id:og-dragon:20180422002649j:plain

まあまあ面白いです(断言)。

この野毛大道芸はすごい歴史のある大道芸で県外からも多数のお客さんが来てくれます。岩手県に住んでいると大道芸というものになじみがないですが、私の大学の同期でも大道芸をしている人(有資格者)がいて、大学時代もちょくちょくちょく来ていたので今回も楽しみにしていました。

 

中国雑技団はマジですごい

最大の目玉はやはり中国雑技団だと思います。

f:id:og-dragon:20180422000044j:plain

おいおいまだ積むの?その態勢大丈夫???

f:id:og-dragon:20180422002253j:plain

マジでいくのか???

 

f:id:og-dragon:20180422002220j:plain

いったーーーーー!

f:id:og-dragon:20180422002413j:plain

この高さですよ。やばすぎですね。高所恐怖症の私は多分上まで到達できません。。。

 

何段も積み上げられた椅子の上に乗るパフォーマンスでは見てるこっちが、

おいおい大丈夫かよって心配になるほどでしたよ。

観終わったら投げ銭をしましょう。その価値は間違いなくありますから。

 

銅像?動くの?スタチュー?

全身に塗装?をして人体を銅像っぽくしているパフォーマンスは真近で見たらびびりますよ?だって完全に静止しているわけですよ。で、投げ銭をすると動きだし、いっしょに写真を撮ってくれるというサービスつきです。

f:id:og-dragon:20180422000814j:plain

かっこいいですね。

f:id:og-dragon:20180422001939j:plain

準備にどのくらい時間がかかるんだろう?トイレとかどうすんの?という野暮な質問や心にしまいましょう。

 

サンバはどうなの?

f:id:og-dragon:20180422001501j:plain

そしてサンバですが、なんというか年配の女性が多かった笑。サンバっていうと若い人がきわどい恰好で騒ぐイメージですが、浅草サンバカーニバルのときもけっこう年配の方が多いと思ってました。野毛大道芸のサンバでも、もれなく年配女性が多数でした。毎年このサンバグループはこの野毛大道芸に出演しているそうです。

f:id:og-dragon:20180422001641j:plain

 

他にも

f:id:og-dragon:20180422002139j:plain

これも高いですね。

 

f:id:og-dragon:20180422002731j:plain

これはどいうパフォーマンスだっけ?

 

こっちは手品ですね

f:id:og-dragon:20180422002806j:plain

 

全パフォーマンスは撮りきれませんませんでしたが、来年も行われるのでまた行こうと思います。

 

興味があれば横浜観光と合わせていきましょう。この野毛大道芸は夕方には全プログラムが終わるので、夜はシーパラで遊ぶのもいいと思います。

 

岩手ではなかなか経験できない刺激が野毛大道芸にはありますよ。