プーと大人になった僕

 

f:id:og-dragon:20180924213459j:plain

プーと大人になった僕」を見てきました。

 

【以下若干ネタバレあるかも?】

 

とてもわかりやすい物語で、シンプルな構成であったため、「くまのプーさん」のディズニー作品をあまり見たことがない私でも楽しめました。予備知識は全然必要なくて、はちみつが好きという点さえ知っていれば問題なしです。

 

ざっくり言うと仕事と家庭の両立で悩みながら最終的に、家族の大切さに改めて気づくというものです。斬新なストーリではないけども、プーをはじめとするディズニーキャラクターのおかげで退屈は一切しませんでした。上映時間もちょうどいい感じですね。

 

大方の想像通り、大笑いするような映画ではありません。

では泣けるか? と問われても微妙ですね。

 

でも感動作であることは間違いないので、ユアンマクレガーのファンなら見て損はないと思います。

 

娘役の「マデリン」がちょっと乱暴な感じの子でしたが、やはり物語をハッピーエンドに導く大切な存在でした(もちろん「イブリン」も)。

 

余談ですが、やはり映画中にもたくさん出てくる「欧米の建築物」はかっこいいですね。次、人生がまたあるなら欧米圏に生まれたいです。(エストニアチェコ、オランダ等)

 

土曜のレイトショーで観に行きましたが結構混んでいましたが、プーさんとユアンマクレガーファンなら、ぜひ観に行きましょう。

 

以前より安価になったのでぜひブルーレイで見ましょう。レンタルではまた見たい、とふと思い立った時に見れません。なので購入することをお勧めします。子供と一緒に見て楽しむことができる最高の作品です。