新宿の夜景って綺麗なの?

新宿はいつもギラギラしすぎ

f:id:og-dragon:20181202171202j:plain

東京都有数の夜の街、ビジネスタウン、商業地区、それが新宿。

 

好きな人には最高の街であるけど、私には全然合わない。雰囲気がさびしくて怖い。

 

お金持ちには楽園で庶民には誘惑の町。お金を吸い取られないように気を張って歩かないと、財布の中身が消えているかも。

 

新宿は楽しい?

f:id:og-dragon:20181202171522j:plain

とても便利で娯楽も豊富。すべてがそろう街。ミステリーサーカスなんて都会にしかない。

池袋のサンシャインシティより、ずっと洗練されている商業地区が大きく広がっている。

 

この空撮写真集はとても美しく夜景がまとめられているので参考にしてほしい。 

 

新宿はすべての交通の要所でもある。ここから都内各所すべてに行ける。バスタを利用すれば、全国各地に行ける。

 

放蕩にすごい場所。でも便利すぎてめまいがする。だから私は住みたくない。ここは住む場所じゃない、と直感的に感じたのです。

 

新宿まで20分くらいがちょうどよいと思って居住地を決めている。多分これからもずっとそうだろう。魅力的だからこそ、対象に対し少し離れてみる態度が大事。