岩手県盛岡市民から見た、地方創生・地方活性化

元盛岡人によるブログです。適宜加筆修正していきます。

どんどん盛岡のせいにしよう!

盛岡市は人を不幸にする

f:id:og-dragon:20180825150620j:plain

もしあなたが盛岡に住んでいて不満を抱えているのならそれは多くの場合、岩手県盛岡市に居住していることに起因しているはずだ。生活上の不平不満は基本、地域の特徴と個人の経済事情によるものだからだ。

 

家が貧乏?ーそれは平均年収の低い盛岡市に生まれたからだ。

 

人が合わない?ーそれは意地の悪い人間の巣窟「盛岡」に住んでいるからだ。

 

寒い?ーそりゃぁ東北だもの。

 

つまらない?-もともと東北に娯楽はないさ。

 

教育レベル?ー全国最低さ!

 

刺激がない?-盛岡なんかに住んでるからさ!!

 

人が陰湿で差別は当たりまえ。非文化非文明な人間の流刑地、それが盛岡、岩手県

 

人はすべて望まない環境下に生まれてくる。子供は親と環境を選べない。盛岡という生き地獄に生まれ落ちたのは親のせいである。医療・教育の不備と仕事の少なさに苦しむのは盛岡のせいである。

 

都会ならすべての可能性がある。人が集まるほうへ行こう。

多様な教育機関

上質な社会インフラ、

高度な人材、

そういったものはすべて東京に集まる。盛岡には絶対に留まらない。

 

低年収、底教育、低人格、低気温。盛岡には何もいいところがない。

 

これが日本の、地方の現実だ。行こうぜ東京へ。