岩手県盛岡市民から見た、地方創生・地方活性化

盛岡人によるブログです。適宜加筆修正していきます。

「ゆうちょ」に「楽天」の組み合わせが最強かも!?

「ゆうちょ」に「楽天銀行」を組み合わせて使おう!

f:id:og-dragon:20180609155427j:plain

岩手に住むならメインバンクは「ゆうちょ」で決まりだ。どんな僻地にもATMはあるし常に無料出金ができる。クレカも発行でき、プリペイドクレカもある。スイカまで搭載できるのだから言うこと無しだ。 

 

そんなゆうちょにぴったりの相方がある。楽天銀行だ 

www.rakuten-bank.co.jp

 

CMをバンバン流しているおかげで知名度もある。おまけに若い人ほど口座、カードともに保有率が高い。これからの時代を創るのは楽天銀行だろう。

 

なぜ楽天銀行か?それは楽天市場とのリンクと、楽天市場を初めとする投資利用の利便性の高さからだ。

 

手数料がめちゃ安い

また、ゆうちょへの振込は一律103円という安さ!普通の銀行は振込金額に応じ手数料が上昇するものだが楽天は一律。なんと良質な銀行だろう。

 

しかもゆうちょから楽天銀行へは手数料無料で入金できる。これほどサービスレベルの高い銀行は楽天銀行だけ!!そのまま楽天市場でショッピングを楽しむもよし、楽天証券を開設して投資を始めるもよし。誇張抜きに、ゆうちょと楽天を使いこなせば生活は便利になり、お金もどんどんたまる。

 

楽天証券を使いこなせ!

www.rakuten-sec.co.jp

日本一使いやすい楽天証券は、投資信託も可能でNISA口座も持てる。外貨預金も種類が多く迷うくらいだ。

 

これからは楽天の時代だ!

2018年、楽天は携帯キャリア参入へ名乗りを上げた。楽天銀行、証券、市場と旅行、そして通信。もう生活に関わるすべてを楽天経済圏で完結できるようになった。

 

楽天カードは審査も通りやすく、JCBデビットカードは無料発行だ。

 

ゆうちょと楽天があれば、いかなる決済にも対応できる。全国どこにでもあるゆうちょ銀行。そしてあらゆるATMから入金できる楽天銀行。もう無敵だ。

 

あなたが「NAVERまとめ」や「ランサーズ」、「クラウドワークス」を行っているのなら必須だ。楽天銀行は、あらゆるネットビジネスに強い!

 

楽天カードのデザインもかわいよね!

event.rakuten.co.jp

若者に楽天が人気なのは、デザインが「かわいい」からだと思う。特に女性受けがいいように思う。

楽天はすべてのサービスのセンスが良い。これは時代を作るために必須なスキル。

 

機能、デザイン、実用性を兼ね備えた楽天に敵はいない。

 

東北の中枢、仙台市でも人気が高い!

仙台では楽天が経済発展に貢献している。東北の経済を支えているのは楽天だ。

www.nikkei.com

 

東北から日本全体に経済効果が波及すればいいなと思う。楽天はいつか日本のみならず世界をを代表する企業になるだろう。

 

ここまで読んで楽天を使わない理由がありますか???

 

さあ、ゆうちょと楽天銀行を持ち人生を謳歌しよう!!