らんま1/2カフェに行ってきたよ!(2018年2月)

らんま1/2面白すぎワロタ

f:id:og-dragon:20180608213444j:plain

実は「らんま1/2カフェ」に行きました。休みが取れた今年の2月のことです。すっかり記事にするのを忘れていたので公開します。

 

らんま1/2 (6) (少年サンデーコミックススペシャル)

らんま1/2 (6) (少年サンデーコミックススペシャル)

 

 

 

池袋のパルコには、アニメとコラボするカフェがあり人気を博しているのです。

the-guest.com

 

THE GUEST cafe&diner

the-guest.com

 

やっぱ東京っていいな~~。

f:id:og-dragon:20180608213550j:plain

なつかしの場面ですね。このあとどういう展開でしたっけ?

 

このらんまカフェには作者の高橋留美子さんも実際にアニメ版の声優さんたちと訪れていたらしく、ツイッターではその様子が話題になりましたよね?

 

f:id:og-dragon:20180608235317j:plain

タペストリー(サイン入り)

f:id:og-dragon:20180608235805j:plain

らんまファン必見でした。

f:id:og-dragon:20180608235348j:plain

ツイッターでも話題でしたね。みんなインスタにも上げてるんだろうな~~?

 

 

私が何を注文したかは秘密です。グッズはルイボスティーとクリアファイルしか買いませんでした。だってカフェが主役だから、その他の物はどうでもよかった。

f:id:og-dragon:20180609140209j:plain

こういう東京のイベントに容易に行けない岩手県民はホント哀れですよね。

 

また開催してほしい。次は全メニュー食べ尽くします。

 以下はマンガ本のアマゾンリンク。

らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)