そろそろ仮想通貨を始めよう!

f:id:og-dragon:20171027202832j:plain

岩手県民にだって始められる仮想通貨投資!

岩手県にいると世間の経済に疎いまま。たとえ新聞を読んでいても、自分の生活圏内にかかわりがないことには意識が向かない。人ってそんなもの。

 

でも岩手県の経済が停滞し続けている今だからこそ、インターネットを使い資産を増やしてみてはどうだろうか。最近話題なのはやはり「仮想通貨」。

 

まだ怪しいもの、変な新手の詐欺ではないかといぶかる人も多いと思う。でも実は大手都市銀の「三菱東京UFJ銀行」やネットバンクで有名な「住信SBI」もこの分野に参入し始めている。

 

仮想通貨はもう単なる投資の一つではなく現代人が知らなければならない大事なツールになりつつあると私は思っている。

f:id:og-dragon:20171027203106j:plain

岩手県民の所得は低い。全国でも有数の低さだ。現役時代はなんとかなっても定年後にどうにもならなくなり生活保護に落ちる人もいる。これからの人口減に伴う経済不安からも、副業を始めることを私は勧めたい。

 

ただ岩手ではうまくいかない種類の副業もある。まず「せどり」。つまるところ転売だが、これは家の近くにブックオフ古書店、中古の服屋が多数あることが必要だ。盛岡にも古書店がけっこうあるけど都市部に比べて品数は少ない。盛岡では転売に必要な安定的な仕入れ先の確保が非常に難しい。

 

今もっとも熱いのが”ビットコイン

そこで私は「ビットコイン」への投資をお勧めしたい。これは仮想通貨で最も有名なものでCMでも見かけるようになった。ブロックチューンという技術を使った新しい通貨だ。

 

ブロックチューンについては自分で調べてみてほしい。ここで書き切れるようなものではないからだ。正解の金融、そして日常生活の全てを変える可能性を持っている通貨だと私は感じている。

 

f:id:og-dragon:20171027203220j:plain

ビットコイン販売所はネット上でいくつかあるがやはり断然、

bitflyer」、

bitflyer.jp

もしくは「Zaif」を強く推奨する。Bit flyerの協賛企業は自分でwebサイトから確認してみてほしい。日本を代表する銀行も名を連ねる。

 

最近JPモルガンCEOの発言により、一度ビットコインが暴落した時があったがまた高騰している。

 そのCEOはJPモルガンのトレーダーがビットコイン取引を始めたとしたら、『即座に解雇するだろう。理由は2つある。当行の規則に反する上に愚かであり、いずれも危険なことだ、と語ったそう。この日からビットコインのチャートは暴落を続けていき、ついに40万円台を割り込んだ。

 

しかしそのあとまた徐々に上昇を続け現在は70万円に迫る勢いだ。

 

一流企業であるJPモルガンCEOの発言によるダメージも一時的なもので終わり、世界の期待は今ビットコインに対してまた高まっている。

 

おすすめのビットコイン販売所は!?

私はbitfFyerをメインにzaif も使っている。ビットコインbitflyerで、アルトコインzaifでというように使い分けると効率よくコインを管理できる。ちなみに私はzaifモナコインとイーサリアム、そしてzaifトークンを買っている。※「トークン」については他のサイトで潮らべてみてほしい(細かく説明すると長くなるので。)

 

もし始めたいなら、 「zaif」

から始めよう。ここはビットコインの他にもさまざまなアルトコインを売っている。ビットコインはもう上がりきっている感もあるが、zaifで取引されているアルトコインは伸びがこれから期待されるものばかりだ。それにzaifは販売所ではなく取引所という形式だからほかの仮想通貨販売所より少し安く購入できる。

 

中でも ”モナコイン”や”ネム”、そして”リップルコイン”が私も買っている有望なコイン。

 

以下のリンクからzaifに簡単に登録できる。仮想通貨って良くわからないと気味悪がる前に行動してみよう。新しい発見があると思う。

私がzaifを利用しているのはUIがとても見やすく操作しやすいからだ。チャートも15分足で細かく見ることができ緻密な投資が可能なサイト。ここまで良質なサイトは他に無いと思う。

 

zaifの運営者のツイッターも面白いのでチェックしてみてほしい。 

https://twitter.com/takaoasayama

 

地方の会社に勤めていて所得が思うように上がらない人は今すぐビットコインアルトコインへの投資を始めてみよう。あなたにとって良い経験があると思う。

以下はbitFlyerビットフライヤー)へのリンクです!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で