岩手県盛岡市民から見た、地方創生・地方活性化

盛岡人によるブログです。適宜加筆修正していきます。

岩手競馬の実情は?

実は岩手競馬は一度消滅しかけた。

 

f:id:og-dragon:20161106215215j:plain

しかし当時の政治家やらなんやらが力を貸したおかげでなんとか生き残っている。

 

競馬は面白いよ。パチンコと違って運任せじゃない。頭脳のスポーツだと思う。正確なデータと経験がないと予想的中は難しい。

 

競馬はバクチじゃない。ロマんである。(ドヤア)

 

地方競馬の中では人を集めるほうなんだよ、盛岡の競馬場は。

f:id:og-dragon:20161106215251j:plain

 

全国的な知名度はないかもね。

 

自分の父親水沢競馬場盛岡競馬場で働いていたからとてもなじみがある。

 

まあはっきり言って盛岡競馬場は場所が悪い。もともと今の場所ではなかった。移転してきているのだ。あんな山奥に作ったら気軽にこれないよ。住宅街の仙北町や松園とかの街中から移行と思ったら車で40分はかかるね。

 

自分の記憶が間違ってなければ仙北駅の裏手から競馬場行きのバスが出てたはず。

 

f:id:og-dragon:20161106215657j:plain

 

岩手県民は資本力が無いから競馬も難しいよね。少ない資本で利益を上げるのは容易ではない。

 

でも数百円でも予想して賭けてみることを勧めたい。馬の魅力を、競馬の魅力をみんなに広めたい。

 

1人で競馬をしていてもなかなか上達しないと思う。当たらなくてイライラするかもしれない。

 

でも、この全地方競馬投資予想「ジャッカル」なら効果的な予想が可能になる!

自分はこの方法でほぼ毎年10万円は得をしているよ。ていうか外れることが減ったんだよね。最初は少額でたくさんかけて経験を積むと効果が出るようになると思います。

 

提供者は実績がある人で信頼はできると思うよ。地方競馬に興味があるならおすすめです!